2013年04月18日

ロンドンヤの「ロンドン焼」

地元のスーパーに
「かすてら饅頭」の移動販売が来ていました。

と申しますのも、とても良い匂いがしてくるんです。
昔から知っている懐かしい匂い。

その匂いでなんとなく、子供の頃を思い出してしまいます。
そういう饅頭や、回転焼なども、
大概はその場で作っているところを見せながら販売してくれます。
今思えば、何でか分からないのですが、
出来上がるのをじっと見ているのが好きだったんですね。

ronndonnya 320x320_rect_8057371


今回ご紹介するロンドン焼はその中でも、
ちょっと変わっています。
丸い円形の機械が動いていて何故か飽きなかったんですね。

ronndonnya 320x320_rect_8057372


子供の私にとって、
あの香と温かさは,
とても幸せな気持ちにさせてくれる逸品だったんですね。

ronndonnya 320x320_rect_16378021


京都府京都市中京区新京極通四条上ル中之町565
075-221-3248
http://www.shinkyogoku.or.jp/omise/londonya/index.html

ランキングに参加しています。応援を頂けると大変嬉しいです☆

人気ブログランキングへ
rikidebu00 at 20:16│Comments(0)TrackBack(0)御菓子たち 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
管理者のProfile

Pooh!

ギャラリー
  • みやけ (旧鴻池邸表屋)の「いちごみるく」
  • みやけ (旧鴻池邸表屋)の「いちごみるく」
  • みやけ (旧鴻池邸表屋)の「いちごみるく」
  • ロンドンヤの「ロンドン焼」
  • ロンドンヤの「ロンドン焼」
  • ロンドンヤの「ロンドン焼」
最新コメント